台湾・新竹放浪記

台湾・新竹に赴任したサラリーマンの酔いどれ日記

羊肉炒麺

夜は近くの羊肉炒麺。100TW$。

以前羊肉炒飯を買ったところです。


f:id:pyqdd879:20210604014325j:image

 

昼は職場の食堂の蝦捲弁当。


f:id:pyqdd879:20210604014612j:image

台湾の銀行口座を開設できました。

外国人は居留証が必要になります。

職場の敷地内に銀行と郵便局があります。

家の前にも同じ銀行がありました。

こちらのATMは24時間使えるようです。

デビットカードも作りました。

ネットで買い物もできるようになりそうです。

ただ給料日までは現地通貨は日本円を両替するしかないです。

クレジットカードか国際キャッシュカードから引き出してます。

6月25日に2ヶ月分振り込まれるはずです。

 

浄水器のフィルターはネットで探しても見つかりませんでした。

かなり古いモデルのようです。

今のフィルターがいつから使われているのか、ますます怪しくなってきました。


f:id:pyqdd879:20210604015907j:image