台湾・新竹放浪記

台湾・新竹に赴任したサラリーマンの酔いどれ日記

スシロー

朝会社に着いたら、昼食用に食堂で売ってるハンバーガーを買いました。45NT$。

結構ボリュームあります。

食堂で朝食を買って職場で食べている人も多いようです。


f:id:pyqdd879:20210601224737j:image

帰宅後、切れた電球と浄水器のフィルターを買いに行きました。

電球は隣の雑貨屋にありました。

フィルターは別のスーパーに無かったので、BigCityに行けばあると思い、SOGOの浄水器売り場に行きました。

おばちゃんに写真を見せたら、そこの売り場には無いようなので、他の店員に聞いてくれました。探しているフィルターは韓国製で、結局台湾には売ってないようだと教えてくれました。優しい店員さんたちでした。

うちの部屋の浄水器はマニアックだったようです。

 

夕食はそのままBigCityのスシローでテイクアウト。


f:id:pyqdd879:20210601225842j:image
f:id:pyqdd879:20210601225852j:image

12貫280NT$。

ネタはそれなりに美味しかったのですが、シャリがボロボロだったりで残念な感じでした。