台湾・新竹放浪記

台湾・新竹に赴任したサラリーマンの酔いどれ日記

隔離終了、新居に移動。

ホテルでの隔離期間が終了しました。

昼前にチェックアウトし、2週間ぶりに外に出ました。

30℃超えているので暑いです。

今までエアコンの効いたホテルの中だったので分かりませんでした。

タクシーを呼んでもらい、新居に向かいます。

運転手には地図を見せたらスマホで調べてました。

100NT$。

新居は隔離期間中に会社の人が契約してくれて、鍵も受け取ってました。


f:id:pyqdd879:20210519001603j:image

入口には管理人がいて、入ろうとしたら止められ、何か確認してから行って良いと言われました(言ってたような)。

エレベータを動かすのもキーが必要なのですが、やり方が分からず動かなかったので、管理人が教えてくれました。ついでに部屋までついてきてくれました。

 

部屋はメゾネットタイプで、1階にリビングとキッチンとトイレ、2階に寝室×2とシャワールーム、トイレがあります。

一人では住むには広いです。

家具や家電もついているので、そのまま生活できそうです。


f:id:pyqdd879:20210519002238j:image

ホテルを出てもあと1週間は自主隔離期間なので、外食や公共施設での長居はできません。

それでなくてもコロナの拡大で厳しくなっています。

とりあえず近くのショッピングモールまで買い物に行きました。

台北では買いだめに人が殺到しているようですが、新竹ではまだそこまでではなさそうです。

米とかは買っておきました。

あとはセブンイレブンで買い物。

今日と明日の食事を買いました。

コンビニの商品も日本と違うので面白いです


f:id:pyqdd879:20210519003111j:image

 

朝食はホテルデいつものケンタッキー。


f:id:pyqdd879:20210519003230j:image

昼は隔離期間にもらったインスタントラーメンと缶詰。


f:id:pyqdd879:20210519003345j:image

夜はセブンイレブンのカツカレー。


f:id:pyqdd879:20210519003412j:image

久々の日本の味はやっぱり美味しかったです。