台湾・新竹放浪記

台湾・新竹に赴任したサラリーマンの酔いどれ日記

隔離10日目

隔離ホテルでは食事は出てくるのですが、洗濯は自分でやる必要があります。

ホテルのランドリーサービスもあるようですが、お金がかかりますか。

どうせ下着くらいしか洗濯しないので、自分でやってます。

今回、旅行用の洗濯袋を使ってみました。


f:id:pyqdd879:20210513033045j:image

 

水と洗剤を入れた後、軽く揉み洗いして、2回くらい水ですすぎ、そのまま丸めて水を絞れます。

それだけだと水気が多いので、最後はセームタオルで包んで軽く絞ります。

水泳やってる人ならみんな持ってるやつです。

 

 

これで水気がかなり吸い取れます。

ついでに体も拭いてしまうので、タオルの洗濯も不要。

もっと大きいのにしても良かったと思います。

 

隔離メシ


f:id:pyqdd879:20210513034255j:image
f:id:pyqdd879:20210513034306j:image
f:id:pyqdd879:20210513034315j:image