台湾・新竹放浪記

台湾・新竹に赴任したサラリーマンの酔いどれ日記

和食川上 からの

毎週金曜の夜は家飲みでしたが今週は外で。

何度かテイクアウトしたことがある和食川上へ。

ここは日本風の日式ではなく、日本人の料理人が作る本物の和食の店。

テーブルには一人ずつ仕切り板があり、互い違いに座ります。

ちょっと話しづらい。


f:id:pyqdd879:20210731181908j:image


f:id:pyqdd879:20210731181925j:image

メニューも一人ずつ盛られたセットがあります。

刺身、焼き魚と日本の味を堪能しました。

 

2軒目の店を探すのに、どこも人数制限をしているので、なかなか見つかりませんが、3人なら入れるということで。


f:id:pyqdd879:20210731182324j:image

ここも何度か弁当をテイクアウトしたKAORUへ。

ちょっと飲みすぎました。