台湾・新竹放浪記

台湾・新竹に赴任したサラリーマンの酔いどれ日記

麻辣火鍋

夕食はスーパーで買った冷凍の麻辣火鍋。130TWD。


f:id:pyqdd879:20210525222715j:image

最初は具が何か分からず食べてました。

分かるのは豚肉くらい。

パッケージ見ると書いてました。

杏鮑菇:エリンギ 何かの内臓かと思ってました。

凍豆腐:豆腐を凍らせたもの?高野豆腐のような食感。

米血糕:豚の血を米と混ぜて固めたもののよう。何か分からずに食べてた方が良かった。でも不味くはない。

昨日の揚物屋にも同じようなのがあった。

貢丸:豚肉と鶏肉のミートボール。

 

BigCityのニトリに買い物いきましたが、前回も今回もレジの店員は日本語喋ってました。日系の店舗には日本好きの人が働いてるのですかね。無印良品の店員は英語でしたが。


f:id:pyqdd879:20210525223928j:image
f:id:pyqdd879:20210525223938j:image